2006年10月10日

SEOツールの一つ、「グーグル・サイトマップ(Google Sitemap)」絡みのオススメレポート!

 今日の昼頃、NTTコミュニケーションズからのセールス電話がかかりました。


 何かと聞きますと「プラチナライン」の案内とのこと。要するに国内外の電話料金が安くなりますよ・・・と電話口で話していたのですが・・・


 でも、この類の電話サービスというものは、通話料が安い反面、例えば最近チケット予約などで多用されてきている「ナビダイヤル」が使えなかったり(「フレッツ・ひかり電話」)等の制約が付きものなのですが、ネットで調べる限りでは、「プラチナライン」はいわゆる”マイライン”系統のサービスとのことで、”マイラインプラス”登録電話会社としてNTTコミュニケーションズを選択した場合に利用できるとのこと。


 いわゆる”マイライン”絡みのサービスのため、他の電話会社が最近始めている、いわゆる”直収サービス”(「おとくライン」等)と異なり、「ナビダイヤル」等も普通に使えそうですね(但し”適用対象外”とのことですが;ただ、ごく一部利用できない番号もあるらしいです)。


 後日資料を送る、とのことでしたので、一度目を通してみますか・・・



 なお、「プラチナライン」についてはこちらにて説明されています(NTTコミュニケーションズ・個人向けサイト内関連ページへ)。





 前置きがえらい長くなってしまいましたが、私自身、ここのところ”アクセスアップ”についていろいろなレポートに目を通したり、関連するWebサイトを調べたりしているところでありますが、シーサーブログでブログサイトをお持ちの方向けの無料レポートとして、

【ケースケ的!】お手軽無料でアクセスアップ!!SeesaaブログでもGoogleサイトマップを使う方法!!
《発行人:『レポート・ノウハウ!甘口辛口1000冊斬り!!』

《当該サイトは現在『アフィリエイトと株で稼ぐ在宅月収100万円講座』に移転》



があります。



 このレポートはSEO対策ツールの一つとして知れ渡っている「グーグル・サイトマップ(Google Sitemap)」への登録について、シーサーブログ向けに執筆されたもので、このツールの利用に必要な”googleアカウント”の取得から実際の登録に至るまでの手順が、画像を交えて、わかりやすく説明されています。



 実は私も、このレポートを参照しながら、本ブログを「グーグル・サイトマップ」に登録させて頂きました。正直なところ少し不安でしたが、このレポートのおかげでスムースに登録できました!



 ページ数にして14ページという、いわば”スッキリサイズ”ですが、要所要所を押さえていて、読みやすくわかりやすいレポートで、是非オススメの一品です!





 ところで、この「グーグル・サイトマップ」、果たして実際に効果があるものなのか。



 実際、このことを検証している動きがありますので、次回にてそのことについてお伝えいたします。



 どうぞお楽しみに!

 


 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 あなたの1クリックが明日への糧になります・・・

ブログランキング「くつろぐ」 人気ブログランキング ブログランキング「JRANK」

この記事へのコメント
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
気になる終わり方ですね。
また、遊びにきマウス。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月10日 21:50
こんばんわ、さくらです。
相互リンクありがとうございます^^

ひかり電話って、そういう制約あったんですか!
知りませんでした……。
そして、明日、ひかりの回線工事です(汗)
まぁ最近、自分でチケット取ったりしてないんで、
問題ないんですけどね。
それよりネット回線が早い方が嬉しい私です(笑)

グーグルサイトマップの効果の検証ですか。
気になりますね。
続きを楽しみにしています^^

では、応援ぽちっ☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年10月11日 02:46
 あまのじゃくSAITOさん、こんばんは。


 それにしても、この「サイトマップ」、慣れてくればそれなりの醍醐味が味わえると思いますよ。


 また遊びに行きますね(チーズを持って・・・いや、違うか)!
Posted by inobuta at 2006年10月12日 00:18
 さくらさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。


>ひかり電話って、そういう制約あったんです
>か!
>知りませんでした……。

そうなんですよ!

 実は最近私のところに配布されてきた「Bフレッツ」のチラシにも”ひかり電話”の案内がありまして、よく見ますと利用不可の電話番号の一覧があり、その中に「ナビダイヤル」(0570)も入っていました。

 ちなみに「ナビダイヤル」は、最近では文中にあるチケット予約以外にも幅広く使われているみたいで、現段階でこれが使えないというのは大きなデメリットと言えますね。

 私の場合は時々チケット予約で利用したりしますので、「Bフレッツ」は何れ利用したいと考えているものの、「ひかり電話」は敬遠ですね…


 これからも時々遊びに行きますね!
Posted by inobuta at 2006年10月12日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。