2006年10月23日

HTMLタグをブラウザでそのまま表示させたい方向けの、とっても便利なツール!

 いかがお過ごしでしょうか。





 さて、先日、説明目的で半角のHTMLタグをそのまま文字列として表示させるやり方についてお話ししました。



 
 
 
 その中で、タグに使われている半角特殊文字に関して詳しく解説しているサイト(ブログサイト?)として、



  『ブログでもだいたい使えるHTMLタグリファレンス



を紹介いたしましたが、実はこちらのサイトで、とても便利なツールを公開していることが判明しました。





 そのツールというのが、



   「ブラウザ表示用ソース自動生成プログラム



というもので、



   「ソース内記号変換プログラム



のページに使い方が載っています(このページからでも「ブラウザ表示用ソース自動生成プログラム」に入ることが出来ます)。





 要は、説明のためにブラウザ表示させたいHTMLソースリストをこの生成プログラムにコピー&ペースト等により入力し、変換ボタンをクリックするとたちどころにブラウザ表示できる形に変換&出力され、その出力結果をブログ記事入力欄に入力するだけでOKなのです。



 いちいち手入力する手間も、この生成プログラムで一気に解消・・・ですね!





 是非、お試しあれ!

 


 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 あなたの1クリックが明日への糧になります・・・

ブログランキング「くつろぐ」 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも役立つ情報を発信していきます!

この記事へのコメント
こんにちわ
さくら☆です。

訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o
せっかくブログに遊びに来てもらってるのに
なかなかこちらに来れなくて本当にごめんなさい

しばらくじっくりと時間取れないことも多いので
(理由は家事とかいろいろですが、
ちょっと裏で作業もしたりしてますー ウフ♪)

という訳で今日は駆け足で応援回りをしてます

今日はありがとうの応援ポチポチッ☆


コピペコメントでごめんなさいm(_ _)m
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月24日 15:00
 さくら☆さん、お返事遅くなりました!

 どうもスミマセン!!

 そして、先日は失礼なコメントで申し訳ありませんでした!!


 家事の傍らのネット活動、お疲れ様です!

 私も見習わなければ・・・


 近いうちに遊びに行きます!
Posted by inobuta at 2006年10月30日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。