2007年02月27日

オークション詐欺・・・愛知県の会社員が被害に

 今日(27日)付けで「NIKKEI NET」に掲載された記事・・・



 『ネットオークションで詐欺・総額150万円


 愛知県警瀬戸署は27日、詐欺容疑で、京都府城陽市の専門学校生の男(19)を逮捕した。
 調べでは、男は昨年9月中旬、インターネットのオークションサイトにアニメDVDを出品したが、落札した愛知県瀬戸市の会社員女性(32)に商品を発送せずに代金約1万6000円を自分名義の銀行口座に振り込ませて詐取した疑い。
 男は昨年2月から今年2月にかけて、同様の手口で約150万円をだまし取ったと供述、同署が追及している。




 ううん、この専門学校生、手元にアニメDVDを持っていながら初めから送る(というか手放す)つもりは無かったんだろうか…






 それはともかくとして、今でも時々テレビのニュース番組等でもこのようなオークション詐欺が取り上げられ、今回紹介した記事にあるような小物から、大きなものでは自動車というのもありましたね・・・



 ちなみに私自身もかつてギフト券でやられたことがあります。





 今更ながら、皆様、くれぐれもご注意を・・・・・・
この記事へのコメント
はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪

Posted by しょういち@IPC at 2007年02月28日 06:22
こんにちわ♪オークションで稼げてますか??昔は稼げたかもしれないけど、今はやっぱり情報商材アフィリエイトが一番稼げますよ☆アフィリエイター募集サイト作ったからまだやっていない人は登録してね♪http://infojapans2.up.seesaa.net/image/af.htmlもちろん無料だよ☆あと、有料情報を今だけ特別にプレゼントしてます♪http://infojapans2.up.seesaa.net/image/pr.htmlまた遊びに来ます♪応援ポチっ☆
Posted by ヤメオク at 2008年08月05日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
Excerpt: 毎日コツコツ課題をこなすだけで上級者レベルのことができるようになるテキストですこの1ヶ月でラクラク幸せネット起業のテキストは上級者があたりまえに日々行っているアフィリエイトの方法を効率的に身につけても..
Weblog: 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
Tracked: 2007-02-28 10:04
×

