2007年03月15日

アフィリエイトがネットを劣化させる!?・・・ネットサーフィンで見つけた一記事から

 久しぶりの更新となってしまいました・・・



 ここのところ、物販アフィリエイトブログの製作に取り組んでいるところです。



 ちなみに私の場合、規約等の縛りが少ないMTブログを使って作っています(でもドメインがアホ丸出し…)。



 今のところ、私の興味ある分野から順次着手し、そこから他の分野にも徐々に手を広げるという流れでやっていこうと考えています。



 でも厳しかろうなぁ、現実問題・・・





 さて、ネットサーフィンしていると、こんな記事に行き着きました。私にとってもちょっと耳の痛い話ですが・・・


 「アフィリエイトはインターネットを劣化させる -アフィリエイト制限論-
  《Digital Town on the web



 この記事は今年の1月9日付の掲載となっているのですが、要は昨今急増してきているアフィリエイトサイトによって有益な情報が埋もれてしまっていることに対して苦言を呈しているわけですね。




 私たちが何かリサーチしたい場合・・・そうですね、例えばちょっと英会話を習おうと思い立ったとして、日本国内にある英会話教室(◆OVA、◆CCとか)に於けるレッスンメニュー等の情報が検索エンジンなどを通じて瞬時にして取り出せるというのが昔から言われているインターネットの醍醐味なのですが、”アフィリエイト”の急速な普及により、検索エンジンに挙がってくるのはアフィリエイトが目的のサイトばっかり・・・つまり真に有益な情報を供給するアフィリエイトサイトに”押し出されている”格好になってしまっているわけで、このことがインターネット全体の劣化に繋がっている、と記事では警告しているわけです。





 冒頭で、物販アフィリエイトブログを製作している、と話しましたが、その製作の過程で対象にしている商品のユーザーから寄せられた感想(レビュー)を覗くことがあります。



 覗いていますと、購入者からの具体的なレビューが寄せられているのを目にする一方で、アフィリ目的(違うかもしれないが)ではないかと思わせるような宣伝一辺倒(煽り調)の文章も数多く目にし、ゲンナリしてしまうこともしばしば・・・



 ま、自分もアフィリしているから強くは言えないところなのですが(成果の有無は別にして)、訪問者にしてみれば、宣伝一辺倒の文章は商品購入に際して何の参考にもならず、かえって迷惑に感じるのではないかと・・・






 実社会で民間企業が利益追求に勤しむ一方で社会貢献活動にも取り組むことで社会的責任を果たしていくのと同様に、ネット上であっても起業するのであれば少しくらいは社会に対する貢献はすべきではないか、と記事は訴えかけています。



 ちょっと耳が痛いですね・・・ま、”情報提供第一”ということで。
この記事へのコメント
inobutaさん、こんにちは。
確かに、大事な情報がアフィリ目的のサイトに埋もれていることは確かですね。
中には酷い情報を載せて、ユーザーを騙して購入させるようなサイトもあります。
これは本当に深刻な問題ですし、やはりアフィリをしている人たちが考えていかなければならないと思います。勉強になりました。
Posted by 情報商材レビュー研究会 at 2007年08月19日 15:09
こんにちは♪

ブログ拝見させてもらいました♪
他の記事も見ますね〜(^^)
応援!
Posted by ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 at 2008年02月09日 15:03
http://woman.shops-777.com 瑣
瑣
[url=http://woman.shops-777.com/] 瑣 [/url]
Posted by gKyeJCsoZYsuLm at 2009年04月23日 08:10
http://woman.shops-777.com 瑣
瑣
[url=http://woman.shops-777.com/] 瑣 [/url]
Posted by gKyeJCsoZYsuLm at 2009年04月23日 08:10

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://romo.anusu.net/lxctbho/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月10日 23:43

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらねこみみメ イ ドになってくれたしwww
しまいには喘 ぎ 声まで「にゃーん!」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブホァッ!!
あーでもこれかなり八マるわーwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/ic4knh6/
Posted by ねこみみモード突入っ!! at 2009年08月15日 21:53

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプぇラ・ア-ニャ-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/ax1mgf9/
Posted by ぴょぇー!!聞いてないよぅ! at 2009年08月30日 11:22

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/z-q4w3y/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 08:43

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/3rb317d/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 10:32

この前まで 童 帝 だったんだけどマ■コ汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.wAoooon.net/kqk4oi8/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)
Posted by ぐっさん at 2009年09月18日 23:51

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/-a52cxd/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 03:55

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレブのやりたいようにチ Ο コいじられてただけなんだけどなwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://x.vu/mumu
Posted by オラオラオラオラオラ!!!! at 2009年10月04日 07:42

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよねwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだなwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ12 マ ソをポイっと現ナマで渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://EST.F-FORWARD.net/nky5j08/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 15:53

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/-tpv5oo/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 03:54

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/-2ybr9j/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 06:50

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/uwkbkyd/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 10:33

昨日は女子大生のアンナちゃんとちゅっぱちゅぱしてきたお!!!!

つかアンナちゃんめちゃくちゃイきやすい体質だったYO!!!!
だってチソコを奥までズブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
腰ふるたびにシオ吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、おれ 早 漏 だからちょうど良かったけどなwwwww
二人仲良くドピュッドピュッしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://aTari.yOuNuBe.net/um8zil6/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月09日 17:57

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/-uvi485/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 02:23

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/air387o/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 03:35

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/0508bgb/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 06:53

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/dfytrf-/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 07:28

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/uvvtqm8/
Posted by たにし at 2009年12月31日 05:52

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/a9a83ii/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 08:58

この前見つけた副業
http://grieh.net/abs/zohp-yi/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月19日 07:37

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/v5ve822/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 09:53

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://ino.buta-infr.net/tm-w0rp/
Posted by PC自作男 at 2010年02月02日 06:39

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/dzmqtom/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 05:30

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/37s6-la/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 03:59

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://ojm1o6y.vega.topemope.net/
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年09月30日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

株ド素人の団塊世代や主婦の方必見!超簡単にIPO株で1年に522万円稼いだ魔法の7枚のカード
Excerpt: アナタは、こんな悩みや不安をお持ちではないですか? □株って、少し興味があるけれ
Weblog: ラバちゃん
Tracked: 2007-04-01 13:32

もしあなたが、10日後にAV男優並みの我慢強さを手に入れたら、
Excerpt: こんなことを想像してみましょう。 もしあなたが、10日後にAV男優並みの我慢強さ
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-04-01 13:42

「完全無敵の自動ダウン構築マシン」無料配布中!
Excerpt: ☆初心者でも簡単!もうホームページも必要ありません!☆ ♪初心者でも必ず出来ます!マニュアル通りに展開すれば難なくできますよ!♪♪♪ ? 今までの『1ヶ月80万円自動で稼..
Weblog: 60才からのネット生活
Tracked: 2007-05-23 14:31

3ヵ月後に月収20万円にならなければ1万円をお支払いします
Excerpt: 頑張っても頑張ってもなかなかお金が手に入らない。 そんなあなたにとっておきの方法を伝授!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ アフィリエイトで継続的に収入が狙えるノウハウをお教えします。..
Weblog: 60才からのネット生活
Tracked: 2007-05-23 14:32

「完全無敵の自動ダウン構築マシン」無料配布中!
Excerpt: ☆初心者でも簡単!もうホームページも必要ありません!☆ ♪初心者でも必ず出来ます
Weblog: 貧乏脱出〜v(^ ^)v
Tracked: 2007-05-24 11:11

融資がダメな貴方でもこの方法を使うと借りられます!
Excerpt: 行政書士が行う超強力融資サポ−ト!個人・法人でも 融資実行額10万円~300万円程度可能! 貴方の借金を低金利で一本化!その他金融情報多数あり! 海外クレジットカ−ド情報多数あり! お..
Weblog: 稼ぎた~いブログ
Tracked: 2007-06-06 11:18
×

