2007年02月20日

ヤフーが始める”行動ターゲティング型広告”サービスについて・・・「グーグル・アドセンス」はどうなる?

 突然ながら、実は私自身、これまで「グーグル・アドセンス(Google AdSense)」には関心はあったものの、ある理由から敬遠していました。



 その理由とは、ただ一つ・・・



  アドセンス狩り
  (或いはアポセンス



今になって冷静に考えてみると、こんなこと、ある程度アクセスを集めることが出来ている人が悩むことであり、1日の平均アクセス数件という閑古鳥が鳴くようなサイトを持つ身がこんなことを悩むものではないだろうか、と思うようになってきた私ですが、今までこのたった一つの理由でアドセンスを避け続けていました。



 必ず起こる・・・・・・(考えすぎ!)



 でも、今年に入って、このアドセンスに纏わるあるモニター募集に応募したことがきっかけで、とうとう着手することとなり、審査のためブログを新たに一つ開いてグーグルに申請(その際、ある程度の数の記事は書いている状態にしておきました)、何とか審査で通り、今はいよいよ本格的着手の段階にあるのですが・・・





 貼り付けは未だこれからです。



 また新たなことがわかるなどしたらこのブログでも伝えていきたいと思います。







 さて、このグーグル・アドセンスはご存じの通りいわゆる「コンテンツマッチ型広告」、つまり広告モジュールが設置されたサイトの内容等にマッチした広告が表示される仕組みになっているものですね。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

